見出し画像

ソフトクリームツアー in 北海道

ソフトクリームが好き。
あれこれ混じってない、真っ白なミルクの甘いソフトクリーム、一択です。
ミルクの甘さって赤ちゃん気分になる。
白くて甘くて、ミルク臭くて。
手も足も出なくても許されるしあわせがそこにある。ソフトクリームを食べるとそれを感じられるのが、たまらなく好き。


ふだんはそれほど甘いものは食べないけれど、北海道でソフトクリームを食べないなんて何のために北海道に行ったの?
と、聞きたくなると思ったので、とりあえず片っ端から食べました。
 

まず女満別空港に着陸直後。

いちばん大好き!ミルク味

空港近くの大空町にある道の駅でミルク味のソフトクリームを食べました。
ほんわり甘いミルクの味。これぞ王道。
ちなみにこの人はカマンベールチーズソフトクリームを食べてました。

しおりちゃんです

次に食べたのは『白花豆のソフトクリーム』。ちょうど2年前、今回のオーガナイザー藤澤しおりちゃんがインスタで食べていたのをみて「絶対、食べたい!」と思ってて。
だってお豆のソフトクリームってなに?ってフツー思うし。


よくよく聞いたら、白花豆は白いんげん豆っていう和菓子の白餡になる豆。それがソフトクリームに入っているので、ほんわり豆の香り。 
しかも甘さが上品。豆入りなので、全部が乳製品のソフトクリームよりちょっと軽め。
すごくいいバランスで美味しい。

白花豆のソフトクリーム
朝のお外でジャイロキネシス®︎後にみんなで食べました


そして、これこれ。
これ、やばかった!

ほんのりミント色

北見ハッカ通商で食べたミントのソフトクリーム。これ、すごくおいしかった。
ミントはそんなに好きじゃないけど、ミルクとミントのバランスが絶妙で、ミルクの甘さのあとにミントのスッキリ感が口の中に残る、最高に美味しいソフトクリームでした。
これ、ここでしか食べられないのですって。
北見に行くことがあるかたはぜひ!

グラスフェッドミルクのソフトクリーム。
そういえば、白い恋人の『ホワイト』を
まだ食べてなかった


帰る間際に女満別空港で、グラスフェッドミルクのソフトクリームを食べました。
これはすごく濃厚でした。
ミルクより生クリームって感じがわたしにはちょっと重かった。


というわけで、北海道ソフトクリームツアーは終了。って、いつツアーになったのかわからないけど、とりあえず太ってましたので、しばらくは甘いものを控えめに過ごします。

それにしてもしあわせだったな。

たなかもソフトクリームが好き


ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。