見出し画像

初めてでも、いくつでも。〜10月29日はジャイロトニック®︎の日〜

数年前、
うちのたなかが決めたから
10月29日は
『ジャイロトニック
®︎の日』

あうー。
字余り。
サラダ記念日みたいにしたかったのに。
くすん。


『1029』を『とぉ』『にっく』ということで「10月29日は”ジャイロトニック®︎の日”にしちゃえ!」とたなかが決めたのが2016年(にインスタであげたのが始まりらしい)。
以後、ちまちまとトレーナー仲間に声をかけながら盛り上がってこー!と言いつつ、一向に盛り上がりに欠いていました。とほほ。


でも、今年は違う!
他のスタジオや個人で活動してるトレーナーさんもインスタやFacebookで

#ジャイロトニック
#ジャイロトニックの日
#とぉにっくの日

ハッシュタグをつけて投稿してくれて、盛り上がっています。

そんなジャイロトニック®︎の日のお客さま。

出張などのファッションコーディネートをお願いしている林モニカさんとお友達の落合麻美子さんが奈良と静岡からいらしてくださいました。お二人ともジャイロトニック®︎初体験!

背骨のびのび
のびのびハムストリングス

『運動は苦手』とおっしゃっていましたが、お二人とも全然問題ナシ!
のびのびスッキリされてました。


ジャイロトニックってパーソナルなのでね。
運動会みたいに誰かとくらべたりする『競争』じゃないし、スポーツでもないし。
自分のからだを愛おしむ時間なので、どんな人でも大丈夫。
学校時代の体育で嫌な想いをした人たちにもぜひやってほしいのです。←わたしもそうだったので。


そしてもう一人のお客さま。

背骨シャキッ!

今月89歳になられたお母さま。
ジャイロトニック®︎の仲間である『ジャイロトナー』をしていただきました。
お会いするたびに元気になってる気がして、とてもうれしい。
「筋肉痛になった」のは、まだまだ伸びしろがあるってこと。

いくつになっても伸びしろってあるんだ。
そう思うとワクワクするなぁ。

『やっぱりジャイロトニック®︎が好き』
改めて思ったジャイロトニック®︎の日。


来年はもっと盛り上がるといいなぁ。


ちなみに見出し画像はうちのたなか。
『ジャイロトニックの日』をこの世に生んでくれたことに感謝して。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。