見出し画像

わたしの先生

ピアスが好きです。
新卒で新聞社に入ったとき、穴はありませんでした。が、新聞社を辞めて軽くやさぐれていた時期に、皮膚科で穴をあけてもらいました。


『それ、すごくかわいいー!』


最近、よく言われるのがこのピアス。

つけるとこんな感じ。

一つ目宇宙人が満ち欠けしている星に座ってます。ピンクの惑星もかわいい。

フランスのTARATATAというブランドのアクセサリー。『タラタタ』だよ、タラタタ。
言ってるだけでワクワクする。
スキップしたくなるー!
タラタタタラタタタラタターッ!
あ、興奮しすぎた。


そのTARATATAとの出会いは昨年秋。
いつも出張のときなどにお洋服のコーディネートをお願いしている外見戦略コンサルタントの林モニカさんに同行ショッピングをお願いしたときのこと。


モニカさんがよく行く、大阪のアクセサリーのお店に連れて行っていただきました。


「これ、似合うと思いますー」
と選んでもらったのがこの2つ。

謎の宇宙人ピアス。

こちらはブローチ。ランプです。


第一印象は「???」でしたが、初めてこのふたつをつけて出かけた日、むちゃくちゃ気分がアガるなあ、と思ったのでした。だって気がついちゃったんです。

これ、作った人って絶対、作ってて楽しかったよね。って。


そう思ったらいてもたってもいられなくなり、次の子をお迎えしました。

かーたーつーむーりー。
見て見て!お口がハートなの。きゃ。
ちなみにTARATATAのアクセサリーは必ず布でできたかわいいケース(袋)がついています。


作ってる人の遊びゴコロが伝わってくる。


つけてるだけで楽しくて元気になる。
そんなアクセサリーは初めてでした。
おまけに名前もかわいいタラタタ!

だもんで、また買ってしまいました←あほ。

お電話です。ちなみに洗濯機で洗われてるネコのピアスもございます。


電話のピアスをよく見るとわかります。
電話がおしゃれ!かわいい!
これを作ってて楽しくないはずがない。

ジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を提供するとき、これを作っている人と同じように楽しくってしょうがない。でいたいな。

そしてこの遊びゴコロ!
宇宙人とか電話とかかたつむりとか、、、これ、ピアスにするー?
フツー、思いつかないし。
売り切れてしまったけど、トースターからのぞく焼きたてパンのピアスとか、クラクラするぐらいかわいくてフランスに買いに行きたくなりました。


世界中にステキなピアスはあふれてる。
高価なものや美しいもの、、、たくさんたくさんあるけれど、TARATATAのピアスは今のわたしにとって遊びゴコロを教えてくれる、最高の先生なのです。


この記事が参加している募集

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。