見出し画像

祈ることしかできない

きょう、鎌倉では大きな火事がありました。


いま、スタジオがあるのは由比ガ浜。
火事があったのは大町という、若宮大路という大通りを挟んだ向こう側。歩けば10分近くかかるところにもかかわらず、換気をしていたスタジオに焦げたにおいが届きました。


実は現場は以前、スタジオがあったすぐそば。
今もお世話になっている美容院が近くにあるし、ときどきごはんを食べに行く韓国料理屋さんや生徒さんにも人気のお洋服屋さんもあります。

画像1

Yahoo!不動産でみつけて、一目惚れした古民家物件。大家さんも2階に住んでいて、とてもかわいがってくださいました。ちなみに今はカフェになってます。

画像2

この壁が好きでした。
古民家と古いマシンの調和がゆっくりと時間が流れる鎌倉にマッチしていて小さいけど、おうちのように心地よくて温かいスペースでした。このころからうちのスタジオはほっこり温かい「おうちスタイル」だったのかも。
12月になると小野リサさんのクリスマスソングをBGMに流していたのもこの大町のスタジオならでは。

画像3

たなかが壁を塗ってくれたお部屋。
コロナのせいでストップしていますが、セッション後、お客さまにお茶をお出しするのがカマクラスタイルでした。



みなさんが無事でありますように。
少しでも大事にならないように。
心からお祈りしてます。

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。