見出し画像

お気に入りができちゃった!

お気に入りができました。


JR藤沢駅側にある『fu-fu shisen』。
四川料理のお店です。
アットホームだけどおしゃれな店内。
そしてなにより抜群に美味しいお料理の数々。
しかもこのお店、すべてのお料理がお魚かお野菜。お肉が出てこないお店なのです。

前菜がいっぱい!
ヤリイカの炒めもの
ホタテとアスパラガスの春巻きは
アスパラの香りとホタテの甘さが絶妙!

わたしはお肉が食べられません。
なので、外食するときはお肉の入ってないメニューを選ぶようにしてますが、チョイスが限られてちょっとせつないときもあります。

たとえば『餃子』。
先日、出張で行った宇都宮は『餃子の街』だったので、興味はあったのですが海鮮餃子というのはなかなかみつかりません。
当たり前といえば当たり前。
肉汁あふれるジューシーさが餃子のおいしさのひとつでもあるしね。


もちろん!
ときどき、あるですよ。
『えび餃子』とか『ほたて餃子』とか。
でも、お店の人に聞くと 
「お肉も入ってます」。 
だよねー。
そりゃそうだよねー。
お肉食べられない人なんて世の中、あんまりいないもの。 

じゃがいもと春キャベツの餃子


ここ『fu-fu shisen』は餃子も野菜。
春巻きもお野菜とお魚。
なにも気にせずじゃんじゃん食べられる。
イエーイ!やったー!


ストレスは小さくてもやっぱりストレス。
『ストレスゼロ』ではないわけで。
もちろん少しぐらいのストレスは耐性ができるからあってもいいんだろうけど、なくて済むならないほうがいい。←当たり前。

だからこちらのお店に出会えて本当にうれしい。
ストレスゼロなだけでなく美味しいからいい!
『ゆきえのお気に入り』に認定させていただきまぁす。


というわけで、実は2週間のうちに2回行きましたの。へへ。好き過ぎるー。


ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。