見出し画像

新しい発想って意外と自分のそばにあったりするから面白い。

久しぶりに実家へ。
いつ以来だろう?
まだ寒かった時期に来たから2月かな?

noteをチェックしたら、当たり!でした、
自分の記憶の裏づけにも役に立つ『毎日note』。
あと数日で200日だよー。

仕事に恵まれた分、自分のことでいっぱいいっぱいだったわたし。
兄が母のサポートをしてくれたおかげで、母は2月よりも元気になっていました。
骨密度が向上したらしい。
86歳だよ。すごーい!



さて、実家で夜ごはんを食べました。
今宵のごはんは母がつくった三色丼。

明太子、ツナ、たまごの三色

これにトマトのサラダ、きゅうりのピリ辛漬け、お味噌汁がついてます。
母のごはんはやっぱりおいしい。
いくつになってもありがたいし、おいしい。←末っ子なので、いくつになっても甘えん坊です。

さて、ごはんのときに母と兄と3人でNHKのニュースを観ていました。
ニュースを読んでる女性アナウンサーをみて、母がひと言。


「あの人、毎日違う洋服、着てる」


ええっ!
そんなこと、思ったこともなかった!
フツーでしょ、それ。 
アナウンサーなんだから。
毎日、同じ洋服着てたらびっくりするし。
多分、スタイリストさんがいて衣装なんじゃないかしらと思うけど。


とか、わたしは思うけどね。
でも、母はそうじゃないらしい。
ふふ。そういうの面白いね。


たしかに別に毎日、違う洋服じゃなくてもいいのかもね。ニュースを読むのだもの。


まったく考えたこともなかった母の新しい発想はまるでそよ風のように、わたしのカチカチな頭の中を軽やかに吹いていったのでした。


帰ってきてよかったな。




ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。