見出し画像

わたしの『生きる』を支えてくれる新しい味方

福岡初日。

きょうからトレーニングコース。
年に一度、リクエストをいただいているおつきあいの長いトレーナーさんたちとのコース。コースはもちろん、終わってからのディナーも美味しいものに恵まれて。
とても楽しく、心地よく過ごしています。


実は今回の長旅、新しい味方を連れてきました。これです。

歯ブラシ。
結構、ビビッドな色合いですが、口の中に色が滲み出ることはありません。←当たり前。
スイス製でちょっとお高いですが、お世話になっている歯医者さんのオススメで使ってみることにしました。


この歯ブラシ、何がいいってすっごく柔らかくてやさしい。うっとりしたくなるようなやわらかさでなでるように磨いただけで、歯がツルツル!しかも気持ちいい。
今までどんだけ強く磨いていたのか、よくわかりました。結構グイグイ磨いてたので、1か月で歯ブラシの毛がババーンとひらいてました。

5460本!

この歯ブラシ、5460本の毛で出来てるのだそう。はぁー。毛がふさふさしてて、うらやましい。ダスキンのモップみたいな柔らかさをしてるので、なでるように磨くだけでいらない汚れを落としてくれる。あら、楽しい!


食いしん坊なので、いつまでも自分の歯で美味しいものを食べたいと思ってる。だって美味しいものはしあわせをくれるし、食べられるってことはからだが元気な証拠。
『食べる』ことは『生きる』こと。
わたしの『生きる』を支えてくれる、新しい味方ができた。アバンギャルドなカラーとは裏腹にやさしさ爆発の磨き心地。
歯磨きがすごく楽しくなってきました。

↑ご興味あるかたはこちらからどうぞ。


おかげさまで、寝落ちする前に歯磨きできるようになりました!テヘ。

この記事が参加している募集

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。