見出し画像

おうちごはん~second season~No14

お気に入りになると毎日でも食べ続けられるタイプです。

画像1

最近のお気に入り。
まだ食べ終わってないのに、新しいのを買ってきてしまいました。
突然飽きることもないわけじゃないけど、好きなものにはどんどん入れ込むタイプ。なので、毎日、同じことを飽きもせず、やります。

画像2

・しらすとお豆腐丼
・ケールとアイスプラントのサラダ
・けんちん汁もどき

けんちん汁ではなく、もどきです。
なぜならお野菜をごま油で炒めてないし、豆腐を入れそびれたし。
建長寺のある鎌倉に住んでいるので、いつかは作ってみよう。
でも、きょうは記念日。
人生で初めてごぼうを買って、ささがきにチャレンジしたから。

そして、アイスプラントも人生で初めて買いました。
一口大にちぎったら、つぶつぶからじゅわーっと水分が出て、
野菜なのに膿んでる!感じがちょっと怖かった。

初めてはいろいろ面白い。

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。