見出し画像

脳内に溢れるほめほめワード!

昨日はおやすみ。
おやすみだからこそやらなきゃいけないことと延々向き合う夜を過ごした。


英語でレポート!


うちのスタジオのたなかがジャイロトニック®︎マスタートレーナーになるために『マスタートレーナープログラム』というのに参加していて、その一環として2月と3月にわたしが担当した『ジャイロトニック®︎スーパーバイズドアプレンティスアワーズコース』に参加してくれまして。←いずれ自分でやるわけなので。



彼は十分、やるべきことを理解しているか、とか生徒さんに対してフォローができてるか、とか。タイムマネジメントはできてるか、とかいろんな項目がズラリ10個以上あるのをチェックして(オレが)細かくレポートしないといけなくて(オレが)。
しかも細かく書いた後に『summery』←要点まとめろやー!ってのがついてて。


文章を書く→その要点をまとめて単語にする→それを英語にする


マジかよー。
マスタートレーナーって天才なの?って思いながら、2晩ほど格闘しました。
かなりゲンナリ。溶けかけた。
でも、すごくよかったこともある。


頭の中にほめほめワードが溢れてるの、きょう!要点をまとめて単語にするってことは、まあそれなりに褒めないと、なわけで。あほーとかバカーとかじゃ話にならない。
だもんで、書いた文章と照らし合わせて、単語を考えてみる。←辞書で調べただけ。

Excellent!
Wonderful!

とかは『まあすぐ出てくるよね』ワード。
でも、ここからはちょっとがんばった。

Smart!
Supportive!
Charismatic!
Cooperative!


とか。まあまあ意味、似てるね。
しかも正しい使いかたなのかビミョーだけど、気にしません。
いつもと違うアタマを使った感じがいい!
うん、悪くない。


慣れたことばかりにならないって大切。
褒めワードが溢れる脳内にきょうはちょっと酔いしれてます。テヘ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。