血を巡らせて女性の痛みに効く! はんだまとレバーのペースト

みなさんこんにちは。

わたしが提唱する琉球薬膳の魅力を知っていただこうと思い、YOUTUBEにて琉球薬膳のクッキング動画を配信しています。

中医学薬膳をベースとした琉球薬膳の最大の魅力は「沖縄食材の力を活かすこと」。

6回目の動画となる今回は、女性には特におすすめの、これからの季節にぴったりなパーティーフードをご紹介します。

はんだまとレバーのペースト

(材料)
豚レバー 300g
クコの実 50g
玉ねぎ  1/2個
パセリ  30g
塩    小さじ2
オリーブオイル 大さじ1
粒マスタード  大さじ3
市販ピクルス  

(作り方)
1・鍋に湯を沸かし、豚レバーをボイルする
2・玉ねぎはみじん切りする。 クコの実は水にふやかす
3・1の豚レバーとクコの実・パセリをフードプロセッサーに入れ攪拌する
4・ボウルに3と2の玉ねぎ・塩・ピクルスオリーブオイルを入れしっかり混ぜる*4をクラッカーやパンなどにつけて召し上がると美味しいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?