#9 成田空港・免税店でお買い物・・・ニューヨーク1人旅  2018年11月1日(木)1日目•••9

いよいよ南ウイング出国審査場を抜けた。
実際にいるのは千葉県の成田空港だが、書類上は国外だ。
1歩New Yorkに近づいた。ひゃっほ~い! わーい!わーい!
 
国内空港最大級の免税店が並ぶ、ブランドモールに入った。
通路は巨大ブルドーザーが通れるのではないかと思えるほど広く、1つ1つの店舗が煌びやかで、目がチカチカした。気分が高揚する。
手元の空港内地図を確認し、Aカウンターのおねえさんが赤マジックで丸印をつけてくれた、店番S19のタバコ店へ向かう。頼まれているお使い物だ。確かモールに入ってすぐの左側2件目のお店。
あったあった。タバコ屋さんだ。
入店して小さなコーナーをぐるっと半周すると、お目当ての、アメリカには売っていないのにアメリカンスピリッツという名前の紫のパッケージのタバコが、棚の中にお行儀よく並んでいた。                   
2カートンめから課税対象となるので、どうせ課税されるなら2カートン買ってしまえと思い、日本円で購入した。
スーツケースの中に1カートン入っているので、これで計3カートン。
課税の2カートン分は、おそらくJFKに着いたら払うのだろう。
人生で初めてドルで支払いをするのだと思うと、楽しみでワクワクした。
いくら払うのだろう? 上手く支払えるのか?私。 
とりあえず100ドル札を渡してお釣りをもらってみようと考えていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?