色黒だった私がお金をかけず美肌になった方法

みなさんこんばんは。
今日はお金をかけずに美肌になる方法をお伝えします。
赤ちゃんの時からかなり肌黒だったのですが、中学2年生の時に美容に目覚め、
わずか1年で周りから「白いね」と言われるようになりました。

そんな私がお金をかけずに美白になった方法はたったの3つです。

①UV対策 1年中日焼け止めを塗る
みなさんは毎日UVケア、日焼け止めを塗っていますか。
日差しが強い夏の間だけでは美肌にはなれません。
紫外線には2つあり、紫外線A波と紫外線B波。
まず紫外線A波は紫外線の9割を占めています。
この紫外線A波が肌にもたらす影響はシワ・タルミです。
なんとこの紫外線A波は波長が長いので、雨や曇りの日でも、屋内、
車の中にいても肌に到達します。
1年中この紫外線は降り注いでいるので365日日焼け止めを塗らなくては
いけないのです。

続いて紫外線B波は屋外での日焼けが主な影響でどんどんメラニンを生成させ
シミや色素沈着の原因となります。

1年中この紫外線は降り注いでいるので365日日焼け止めを塗らなくては
いけないのです。
高い美白成分の化粧水や美容液、クリームなどを使うよりもまずは紫外線対策を
する方がより美肌に近づくためには近道です。
お金もかからないので是非1年間続けてみて下さい。

②とにかく保湿をする
肌の乾燥は、シワ、くすみ、タルミ、毛穴の黒ずみなどを引き起こしますし今若い方でもこれらを急速に進行させます。
言うまでもなく、肌がくすんでいたら白くは見えません。
シワがあることによって、影ができてしまうのでやはり白くは見えなくなってしまいます。
黒ずみが多くなることによって全体的に黒く見えてしますので特に10代20代の方は保湿をしっかりしてください。
オススメは大容量のお手軽に買えるパックで大丈夫なので毎日お風呂上がり後に
パックをすることです。

③擦らない
洗顔、クレンジング、タオルで顔を拭く時に絶対に顔を擦らない事です。
肌にはバリア機能があり、これによって肌の水分が蒸発せずに潤いのある肌を保ってくれています。
また、擦ってしまいバリア機能を失うことにより様々な肌トラブルを引き起こします。
1、シワ
肌の水分が飛んでいき乾燥することにより小じわがが現れるようになる

2、シミ
肌の真皮層と表皮層にあるメラノサイト(シミを作り出す工場)が刺激されどんどんメラノサイトが活発になりシミを作り出されます。
また、医学的な理由はんまだ解明されていませんが、肝斑も擦ることによってできてしまう一つの要因と言われています。
私が行っている洗顔方法は以下の手順です。
1、ジェルクレンジングで顔を力を入れずに撫でるようにメイクを落とす  
2、濃密な泡を立ててから力を加えずに30秒洗顔する。この時、肌に手は触れず、
 泡を動かすように洗顔する
3、ティッシュで顔を拭く

たったこの3つを継続しただけで1年後には周りから白いねと言われるようになりました。高い化粧品を使わず、お金をかけずに今日から始められる事なので是非試してみてください。