見出し画像

ジャングル化計画中!

こんにちは!土井結貴です!
10連休を楽しんでいる方は
いよいよ折り返しというところですが
皆さんどんなお休みを過ごされていますか?
私と同じようにお仕事です~という方もいらっしゃると思います。
一緒に頑張りましょう!

実は最近の私の野望がありまして…
それは「自分のお部屋をジャングル化する!」という野望です✨

どういうこと⁉って感じですよね。
部屋を緑でいっぱいにするのが楽しいんです!
今は16種類の植物に囲まれて過ごしています。
ちょこちょこと紹介していきたいなと思いますが
みんな本当にかわいくて仕方がない!
そして癒される~!

中でも最近仲間入りしたこの子💕
「シェフレラエリプティカ」というんだけど
ひとつの枝から6枚の葉が広がっていて
この子は葉っぱがフリルのようになっているのに一目惚れ!
かわいいねぇと言いながら毎日愛でています笑

シェフレラエリプティカ(4/19購入時)

この写真は買ってすぐに撮った写真ですが
ここから2週間くらいたった今
少し葉っぱが大きくなってきてる気がする!
(下に貼った写真じゃわかりにくいかな...)
植物たちがすくすくと育ついい季節ですね!

育て方は土が乾いたらたっぷり水をあげて
葉水は毎日軽くあげています。
土も新しいのにしたので水の通りもよくて
とてもいい感じです!

シェフレラエリプティカ(5/5撮影)

はぁかわいい...
ジャングル化計画はまだまだ序盤なので
またお気に入りの子を見つけたら
我が家へ連れてきたいなと思います♪

また私のお部屋にいる植物たちご紹介しますね
今日は「シェフレラエリプティカ」でした🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?