見出し画像

6月1日歯のメンテナンスDAY

こんばんは!6月スタートの今日は1日お休みでした✨
昨日も書いたんだけど、今日は歯医者さんで検診してもらいました。

歯のメンテナンスってどのくらいしていますか?
恥ずかしながら私はとても久しぶりの歯医者さん。
歯が痛いとか何かないと行っていなかったのですが、
マスクを外す生活に戻ってきたこともあり、今まで後回してしまっていた歯のメンテナンスをしてきました。

日頃からコーヒーが好きなこともあって歯の着色が気になっていました。
お掃除してもらったらすごく綺麗になって歯本来の白さが戻りました!
ホワイトニングしたほうがいいかなと思っていたんだけど、お掃除してもらったら綺麗になるということがわかったの本当によかったです。

そして一番怖かった虫歯。
昔からいつも同じところに食べ物が挟まるのが気になっていて痛くなる時もあったんだけど、そこが大きい虫歯に…
次回から虫歯の治療になってしまいました。がんばろう。

ついついサボってしまっていた歯医者さん。
これからは歯を見せて笑っても恥ずかしくないように!
まずは虫歯を治して…😢ちゃんと定期検診も通って、歯磨きも頑張ります!
口元から綺麗を作っていかないと!

歯医者さんの後はとても珍しく映画館で映画を観てきたので
その話はまた明日描きますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?