見出し画像

春のお散歩

先日、フリーアナウンサーの友達と小石川後楽園に行ってきました🌸

小石川後楽園は東京ドームの真裏にある
国指定特別史跡・特別名勝の庭園。

私たちが入った西門の目の前には大きな池と松があります。
団体でいらしていたおじいちゃんおばあちゃんがみんなでベンチでお弁当食べていて気持ちよさそうでした。

なんと池の奥には東京ドームの白い頭が見えているんです。
周りにはビルが建っていて、そうだここ東京だったわ!と思い出されます。
なんとも不思議な感覚になりました!

奥には東京ドーム!

季節ごとに様々な植物を楽しめる公園ですが、
この日は3月だったので、遅咲きの梅が楽しめました!
椿は色とりどりで、とても鮮やかでした!
桜もぽつぽつと咲き始めていましたよ!

橋を渡ったり、小さな丘に上がったり、東京のど真ん中で自然を感じられてとても穏やかな時間を過ごせました☺
探検している気分になる小道もあって、歩きながらワクワクしちゃいました♪
ぽかぽか陽気だったので池では鴨や亀たちが日向ぼっこしていて気持ちよさそうでした。

小石川後楽園が、文化財指定100周年ということで記念行事も行われていました。
100年こうやって庭園があり続けるというのは素晴らしいですよね。
記念行事は3月10日で終了してしまったようですが、ここから桜やふじ、カキツバタなどお花の季節がやってくるのでまたのんびりしに行きたいなって思います💡

入園料が300円とお手軽なので、ぜひお買い物の間にリフレッシュするのもいいかなと思います!
私は東京ドームに野球を観に行ったときに行く流れがいいなあ。

ちなみにこの日は東京ドームでのWBC開幕前日✨
気分だけでも味わおうと外周を回ってきました!
まだまだ続くWBC、次は準々決勝ラウンド🔥
このままの勢いでアメリカまで突き進んでほしいです!!

今日は春を感じたお散歩のお話でした🌸




この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?