見出し画像

傲慢と善良

気持ちが婚活に乗り気な今日この頃
(その日、その時期で、婚活のやる気がなくなったりやる気が出たりする)
アプリで色んな人と連絡をしたり、ご飯に行ったりしている

そんな時に出会ってしまった
辻村深月さんの『傲慢と善良』

もうね、自分の中の傲慢さをグサグサとえぐられてしまった(笑
というか、えぐられすぎて第二章を読む前に
フーッとため息をつきながらnoteを書いています。休憩しなきゃ読んでられません。

まさに私は、自己評価は低いくせに、自己愛が半端ない。グサッ!

男性とご飯に行っても、ピンとこないって言いながら
自分のことは棚に上げて、男性を下に見ているんですよね。
傲慢な私。グサグサッ!

自分と釣り合う人がいない。と思っているんですよね💦きゃーっ!

思い当たることが多すぎて、私の事を書いてるの?って思ってしまう。
婚活中の方と、この本について語り合うパーティーに出席したいですよ。

さて、第二章も気合い入れて読もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?