見出し画像

現地にいくということ。

いやぁ〜内容がおもいつかないものですね😂

ということで、今日は

現地に行く事

というタイトルでかかせていただこうとおもいます。

私は、現地に陸上観戦に行くことが大好きです。大学4年の秋までは体育会に所属し、週6日8回練習に参加していたことに加え土日も試合で潰れることが多く、実際のところほとんど試合を現地に観に行くことはできていませんでした。

それが引退してからこの4ヶ月でさまざまな県に行かせていただくことになったのです!!

中実駅伝で愛知の田原市に夜行バスで向かい。
都大路や大阪の試合は電車移動範囲。
箱根駅伝に1日から向かい。
都道府県駅伝を観に広島にもいかせていただきました。

なぜ、私がここまで惹かれているのか。自分でもわかりませんが、でも現地へ行って、声を届けたい。その一瞬をカメラに収めたい。その気持ちだけが私の行動につながっているのではないかと思います。

noteにもあげさせていただきました、駒澤大3年生の小林歩くんです!!!(大阪7区)

たった私1人の声がどうなるかなんて考えると多分雀の涙ほどの効果でしょう。

しかし、それでも直接みたい。声を出したい。

そう惹かれるスポーツに出会えたことに感謝しながらカメラをもって、各地域に飛び立っているわけです。

箱根駅伝2020 小田原中継所

そして、ありがたいことに、陸上を通じてさまざまなお友達を作ることもできました。
カメラを通して、応援を通してや、駅伝で隣で応援していた方々などほんとに一期一会だなと。

この出会いがあって、楽しさがあって。
この趣味やっぱりやめられないな〜って。

そうおもうんです。

中実駅伝2019 ゴール地点

#駅伝 #カメラ女子 #陸上 #note初心者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?