見出し画像

パンドラの箱!?

マイヒストリーセミナーが終了しました✨
ってちょっと前になるんだけど😅
総括で長文になりそうなのでお暇な時に💖

それぞれの気付きはすでにアップ済なのでそっち見てね😉

終わっての感想としては、やって良かった🥰本当に軽くなったし、自分との向き合い方が変わった。

ずっと心の奥底に追いやってたパンドラの箱。正直、そのままにしておいても全く支障も無かったと思う。ましてや今更。わざわざ掘り起こさなくても。もしかしたら、そこに触れることで立ち直れないくらいダメージを負うかも。怖さしかなかった。

けど、この数年。この箱が存在を主張し始めた。そんな時に出会った、マイヒストリーセミナー。

大好きな師事してる先生の元に居られた先生おふたりなら。おふたりのカウンセラーが寄添ってくださるなら。きっと大丈夫。そう思えた。

箱には何重もの蓋が。その蓋を少しずつ丁寧に外していった。その蓋は、その当時の記憶や感情。後から乗せた思い込みや歪んだ認識。けどその時はそれが自分で。精一杯で。もちろん子どもだったし周りを見る余裕なんて全くなかった。自分の事しか考えてなかったし、考えれなかった。
大切に、大切にしまっていたその箱には、結局何も入っていなかった。と、思う。
中身より蓋の方が問題だった。

いや🤔蓋じゃなくてマトリョーシカの様にどんどん箱が入ってたのか😳
だから最後の箱を開けた時、何も無かったんだ。最初はほんの小さな小さな、寂しいって想いだったのかも。それがどんどん、どんどん大きな箱に入れられていって、もう最初の感情なんて全く解らなくなったんだ。

親の離婚をきっかけに、私が手に入れたモノは、心の安定と安心の空間。
だったのに。。

周りの見方は違った。
その周りの勝手な思い込みに触れたくなくて、人とは関わらない関わりたくない。ってゼロか100の選択を選んでしまった。

振り返ってみると、人との出会いにも恵まれていた。そこに気付けたのも大きい。
ずっとひとりだと思ってた。ひとりでも平気だし。面倒な人間関係に悩むよりマシだと思ってた。高い壁作って、ヤマアラシの針で威嚇して。人を寄せ付けなくしてた。

だけどちゃんと出会ってた。気付いてなかっただけ。
それは、人との出逢いはここ数年の事だと思ってた。けど、そうじゃなかったんだ。キーパーソンはめちゃめちゃ居たんだ!!
人との出逢い一つで人生って大きく変わる。めちゃめちゃ変わったんだ!!それに気付けた今、最高のアイテムを手に入れたよ⚔

だけど、本当に自分ひとりでは、どれだけ向き合っても気付けなかったはず。
おふたりが、しっかり寄添ってくださったから✨怖いながらも向き合えたんだ。
もう、理由も分からず不安に襲われる事もないし、ずっとくすぶってた亡霊を恐れることもないんだ。

箱の正体がわかって、扉が一つ開いた気がする。ココロが凄く軽くなったんだ。重たかった背中の翼が軽くなった!!

さぁ✨新たなステージへ。

これからどこへ向っていくのか。
どうしたいのか。

カウンセリングが特別なものじゃなくて、もっと身近に、もっと日常に溶け込んで欲しい。ココロが壊れてしまう前に。ちょっと疲れたな。ちょっとおかしいな。って時に気軽に話に来れる。そんな縁側のようなお部屋を造りたい。

難しいことはまだようわからんけど😅
来た人もようわからんけど、なんかスッキリした!って笑顔で帰ってくれたらいい🤭

たくさんの笑顔の架け橋がしたいんだ🌈

その想いで登録した
『かけはしにん®』
この言葉と共に成長するように!って。
成長できてるのかな。

動物さんとご家族さんの。
あなたとあなたの大切な人との笑顔の架け橋をしたい✨

そして虹の戦士となり、地球を笑顔で溢れる惑星にするんだ🌏

これは、夢じゃない✨
たくさんの仲間と共に実現する未来だよ✨

マイヒストリーセミナー✨
本当に良き出逢いに感謝です💖

このタイミングだったからこそ、多くの気付きを得られたんだと思う🍀

体験講座もあるのでもし興味を持たれた方が居られたらこちらへどうぞ🍀
体験だけでも多くの気付きがあるよ💖

本当にありがとうございました🥰

良き!!✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?