見出し画像

2020年の遊び納め

気が付けば2020年も今日と明日で終わり。あっという間の1年でした。
そんな2020年最後に遊んでくれたのはバ先の同期たち。
たぶん今年1番直接会って話して笑ってた時間が長い人たちじゃないかな?

いつもは「同期会」と称して飲み会しかやってなかったけれど
今回はお昼くらいから出かけてみない?ということで秋保へ。

仙台駅に集合した頃には既に雨が降り始め、秋保では大雨に。


秋保1

▲ 「なにする?」って会議


御朱印巡りが好きな私のために、と最初に向かったのは泉明寺。
しかし住職もいなければ書置きもないということでやむなく撤退。
仕方ない、こんな大雨で年末も良いところなんだから。

そうこうしているうちにお昼時になり、近くのお蕎麦屋さんへ。


秋保2

▲ みんな揃っていただきます


「少し早めの年越し蕎麦だねぇ」なんて言って食べた。
苦手意識があった蕎麦はびっくりするぐらい美味しかった。
みかんも美味しかった。2個だけポケットに忍ばせた。

秋保に来たんだから温泉か足湯を堪能しないと!ということで
歩いて天守閣自然公園の市太郎の湯へ。

いつの間にか雨が雪へと変わりテンションが上がった。雪、最高。


秋保3

▲温泉の帰り道、真っ白


温泉はもちろん最高だった。3種類あって全部に浸かってきた。
ただ同期の男女比が1:3でメンズ同期は寂しかったと思う。ごめんな。
” 同期 ” でしか見てこなかったから性別の概念忘れてた。

その後は秋保・里センターに戻ってバス待ち。
40分程あったのでジェラート食べつつ今年の振り返りを。


秋保4

▲ 一眼の試し撮りに使われた水


「今年を振り返ってみて感想をどうぞ」に対して同期は
『彼氏が出来た』『メンヘラ』『いろんな人に出会った』と。
メンヘラと答えた同期はまさしくそう、お疲れ様でした……。

かく言う私は『終わりと始まりがたくさんあった1年』だと思っている。
これについては明日、年内最後に書けたら良いなぁなんて。

兎にも角にも2020年の遊び納は大好きなバ先の同期でした。
来年もたくさん働いて、たくさん一緒にいられたらいいなと思っています。


2020.12.30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?