演出も脚色も一切ないただの世間話。

昨日、仕事から帰って服を着替え、
自分の部屋でちょっと横になろうかなぁとベッドに腰かけたとき、
ワイドショーを見ていたオットが居間で叫んだ。

「Yちゃん!松田が不倫って!!」

「松田って、ホークスの?」
「たぶん。このCM終わったら詳しくあると思う・・・」

我が家は、特にオットは、
生粋の野球好き、
そしてホークス好きである。

「こんな時(土曜から日本シリーズ)にまたヤバイやん」
「なんしよるんや、いったい!」

慌てたオットも
ベッドに横になろうとしていた私もテレビの前に突っ立って
CMが終わるのを今か今かと待っていたが
これまたCMがなかなか終わらない。

「クソCMが・・・・・!」

オットがテレビに向かって罵声を浴びせる。
が、CMは悪くない。

「それにしてもマツダの不倫が全国放送なんてねぇ・・」
「ていうか、たぶん週刊誌が撮ったんやろうけど
マツダの不倫にそんな需要があるんかねぇ?」

などと話しているとCMが終わったのだが
番組は呑気に天気予報のコーナーに入った。

「・・・・・・・。」

瞬間的に沸騰したマツダの不倫騒動ヘの興味にも疲れが打ち勝ち
そのまま、私は自分の部屋に戻ってベッドに横になった。

それからスマホで「ホークス松田」「不倫」を検索したが
何も出てこない。

(やっぱ、全国レベルのスキャンダルじゃないよな・・・)


(・・・・・・・・・・・・!!!!!)


賢明な皆様は最初の時点でおわかりになったと思いますが
我が家ではここに至るまでに約15分ほども要しました。
それもこれも福岡県民のホークス愛のなせる技であると
言っておきましょう。


「オットちゃん!」
「なーにー?」
「不倫って、“松田”じゃなくて“マッチ”って書いてなかった?」

「・・・・・書いてあった。」

それは、全国的にも超有名な“あの人”のことでした。
勘違いしてごめんなさい。

さ、日本シリーズが楽しみだー!
ホークスがんばれー!!!