Asc-HからNILM異常なしへプラズマ乳酸菌のおかげです

11月に受けた検診では、ASC-Hでした。その前がASC-USだったので、この長い長い異形成との付き合いも終わりに近づいているとばっかり思っていたので動揺しました。

すぐAHCCをネットで買って飲み始めましたが、妊娠中や妊娠を希望している人は飲まない方が良いと書いてあるのを見て、飲むのは中止しました。なんでも、免疫が高くなりすぎると着床を邪魔してしまうとか。

それでとにかく運動不足を解消せなばと思い、ステッパーを購入して毎日500回を目安に有酸素運動始めました。

サプリは妊活で飲んでいるサプリを続けました。

それと、今年、再検査の5日前からプラズマ乳酸菌が入ったサプリを飲み始めました。

キリンが開発した乳酸菌で、普通の乳酸菌はナチュラルキラー細胞にしか活性化させないところ、プラズマ乳酸菌は免疫の司令塔であるpDC細胞に働きかけ、ナチュラルキラー細胞だけでなく、他の免疫系の細胞、キラーT細胞、B細胞、ヘルパーT細胞も活性化させることができる乳酸菌らしいです。

この乳酸菌が子宮頸部異形成に実際効いたと知恵袋で読んで、すぐ買って飲み始めました。知恵袋に書いてくださった方には本当に感謝です。この方もAHCCやヨクイニンなど色々試してきたそうで、私も同じだったのでこれは絶対本当だと思いました。

正直、飲み始めて一日目から効果を感じ始めました。

2020年からしつこい手湿疹に悩んできたのですが、飲み始めて一日目から手湿疹の痒みが和らいでいるのを感じました。2日目には痒みがなくなり、3日目以降は手の腫れも引いていきました。

これは嬉しい誤算でした。まさか手湿疹がよくなるなんて。

確かに、鍼灸の先生に手湿疹は免疫が弱ってるサインだと言われたことがあります。

これは絶対効いてる!と思いました。

そして検査当日、不妊治療の内診のついでにやっていただき、1週間後に予約をして帰りました。


その時はまさか異常なしになるとは思っていませんでした。少し良くなってるかも?とは思いましたが。

1週間後、検査結果を聞いてびっくり。こんなに速く効果がでるとは。

正直、手湿疹の件がなかったら、プラズマ乳酸菌のおかげで治ったとは思えなかったと思います。手湿疹がよくなったのがあったから、プラズマ乳酸菌のおかげで異形成もよくなったんだなとわかることができました。

こんなにあっさりはやく治るなんて、今までの苦労はなんだったんだろう?もっとはやく知りたかったと思いましたが、このプラズマ乳酸菌が発売開始されたのが2023年と読んで納得しました。


AHCCのように高くないので、一回飲んでみる価値は絶対にあると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?