見出し画像

最近のワタシ

こんばんは。お久しぶりですね(?)

更新しようしようと思っても、仕事に追われてしまいなかなか更新できず今まで来てしまいました(反省)

新しい職場で働くようになって、5ヶ月。もうすぐ半年が経とうとしています。

今の職場は以前の職場と違って、アットホームな環境なのもあり、楽しくお仕事ができています。

ただ、最近仕事をするようになってから特に自分の特性について考えることが増えました。

私は衝動的なタイプで、思ったことをパッと言ってしまうことが多いです。そしてプライベートではそんなことないのですが、仕事ではめちゃくちゃ短気になってしまいます。

なんとか改善したいと試みても、なかなか改善できず、落ち込んでしまう…でまた突発的に行動してしまう…の繰り返しの日々です。

正直自分でも困っちゃうなあという感じです。

人間、自分のことは1番自分がわかっている、とよく言いますが、私にはそれが当てはまらず、他人のことは見えても自分のことはなかなか見えないタイプです。

だから本当に信用している友人には、「私ってどんな人?」という質問をよくするのですが、決まって「他己分析が得意なのに自己分析はめちゃくちゃ下手くそな人。もっと自分を受け止めてあげたらいいのに」と言われます。なかなかハードな答えですよね。笑

私は自分の本当にしんどい話も悩み相談も、あったとしてもなかなか自分から言えません。言ってたとしてもそれはたぶん自分にとってどうでもいい内容だったりするのかもしれません。

それはなぜか、私は自分自身の価値を見出せていないからなんですよね。

私程度の人の相談なんて、誰に聞かせたらいいんだろう。そんな価値あるかな、それなら自分で堪える方がいいんじゃないかな、とまあこんな感じで皮肉れた考えなんですよね笑

プライベートでうまく行ったとしても、仕事でそれをするとチームに穴を開けてしまいますし、うまく付き合っていかないといけないよなあ、と考えてしまいます。

いい解決策はまだ見つかってないのでどうする?って感じですが、まだまだこの答えは見つからなそうです。笑


さてここまで。お休みなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?