あーあーあー。マイクのテスト中。

こんばんは。はじめまして。諭吉と申します。

なんだか、こういうの久々なもので…

ちゃんと書けてますか〜。テステステス

マイクのテスト中みたいな初記事になりますが我が家の忘備録兼このニッチな経験を誰かが欲しかった!なんて思って頂けるnoteだったらな…なんて思って始めてみました。

きっかけは、諭吉の旦那さんであるパパさんが、諭吉の経験や我が家が経験した事を発信した方がいいと思う!という押しの一言でした。

パパさんは全国転勤のある転勤族。その妻である諭吉は専業主婦です(@体弱い系)転勤について歩いて諭吉は刺激的な超楽しい生活を送っております。

諭吉家に授かった子は二人。

二人とも人に心優しく穏やかでいい子なんだけど、限りなく白に近いグレーだと思われる周りの空気を読み過ぎる長男(うっかり八兵衛不注意系未診断)と、超マイペースだけど人たらしで何故か出会う人々に可愛がられる自閉スペクトラム(知的遅れなし診断済)の次男の4人家族です。

発達障害とひとえに言っても、スペクトラムって言うぐらいですから、色々あります。あらうちの子に似てるわって人が共感して頂けたら嬉しいです。ちょっと違っても、あるあると共感して頂けるネタがあれば嬉しいです。

育てている上で、ん?なんかこの子のこういうのが気になるな…とかそのような小さな気づきや、転勤族ならではの転園転校、学校選び。ただでさえ大変なーのーにー。

実は…カクカクしかじか…こんな子でしてね…みたいな発達障害をもつがゆえの経験を記そうかなと思っています。

パパさん曰く、

諭吉はそう言う伝えて発信するのが上手いし(口が上手いと思われてんだな…)、諭吉が悩んだ時に調べまくったように、誰かの為になるかもしれない経験だと思うから、何かに書いてみたら?残してみたら?

と言われたのがきっかけです。

共感力こそパワーになる!

どーぞ、よろしくお願いしますぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?