早速、自分応援!

こんにちは。ゆきちです。


前回の自己紹介でお話しした
「こんな風にしたら人生楽しくなったよー!!」
という方法ですが、

ズバリ結論からお話しします。
その方法とは…

『自分を徹底的に応援すること』

です!!!!!!



…え、めっちゃ普通~
って思いますよね(笑)

ところがどっこい、これを本気で、徹底的にやると
もう不安が激減するのです!
だって自分が自分を応援しちゃうから。


作家になった時も、活動中の今もですが、
挑戦と選択の連続なんです。

「アレをやってみたい…でもやったことないし失敗するの怖いな」
「新しい表現をしたい…でもクライアントには既定路線を推されるな、絶対反対されるな」
「A社とB社、どっちの仕事を受けようかな…どっちの方が評判がいいんだろう」
等々、何度も迷い、不安になり、周りに相談し、わからなくなり、悩みに悩んで決断し、
「この決断でよかったんだー!!私は振り返らないー!!」
と、不安を払拭するように仕事に打ち込んでいました。

読んでいるだけで大変ですよね…(笑)
でもそれくらい周りの声と将来が怖くて不安でした。本当に必死でした。




これを何度も繰り返してわかったことがあります。

散々迷って悩んで一大決心し激走してきましたが、
結局私が選んできたことは、最初に自分が「いいな」と思ったことでした。

「アレをやってみたい」と思えば結局やりましたし、
「新しい表現をしてみたい」と思えば結局していました。

途中、不安の声に従って自分の意志とは違うことに注力したこともあったのですが、
…全くうまくいかなかったし、全然楽しくなかったです。
もー骨折り損のくたびれもうけとは正にこのこと!という感じでした(笑)



なので、それに気づいてから私は
「私はこれがやりたい」
と思ったら、それを盛大に応援することにしたんです。

「いいじゃんいいじゃん!それゆきちにピッタリだよ!」
「その考えめっちゃいいと思う。え、ゆきちって天才?」
等々、自分で自分を超応援したのです。
それこそ過剰なほどに(笑)

すると…不思議なことに、物事がすんなり回り始めるようになりました。
ノー障害物。ノー邪魔してくる奴。ノーストレス。
そして私はやりたいことやれてる。



え…?めっちゃ楽なんだが…?
キョトンとするくらい急に環境が変わったんです。
自分の中の不安を最小限に抑えたら、
現実に不安を感じる出来事がとても少なくなりました。


よくよく考えると、この「自分応援」、
引き寄せとか、自己肯定感上げるとか、自分を大事にするとか
そういうアレに通じているのでは…?
と気づきまして…!!!

私だけでなく、みなさんにとっても、良い方法なのかも…⁉︎


もしよろしければ、騙されたと思ってこの「自分応援」、試してみては如何でしょうか?
なんせタダなので!(笑)

次からはより実践的な方法と、そう考えるまでに至った経緯を
自分の経験を踏まえつつ綴っていきたいと思います。
やはり不安とか周りの声とかめっちゃ怖いですし、優しい人ほど影響を受けてしまいますよね…。

読んでくださりありがとうございます。
ではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?