見出し画像

不安が小さくなるだけで楽になる

こんにちは。ゆきちです。


自分応援を続けていくとですね、
なんども書いていますが、
本当に生きるのが楽になってきます。

不安が小さくなるだけで
こんなに楽になるのか。。。

私には結構大きな、そして嬉しい驚きでした。

日々気持ちにゆとりが増していくことで

ちょっと掃除しようかなー
とか
自炊するか!
とか
生活の質も上がったんです。

お金を使うこともあまり怖くなくなりました。
今までと同じ金額の買い物でも、
いい買い物したー!
と嬉しく思えるのです。
それまではお金が減っていくことの方を
怖がっていました。

そうしてゆとりが増し、
質素でも生活の質が上がってくると...

人って不思議、なにかしたくなります。

暇に感じる、と言った方が正しいでしょうか。
なんか手持ち無沙汰ー
みたいな気持ちになるのです。

今まで不安でギチギチだったところに
フッと余裕ができる。

一息ついて落ち着いたら、
なんかするかー
という気になるというか。

仕事量は以前と変わっていないのに
すごく不思議ですよね。

そこで何がしたいか考え、
当時の私はまた新たなチャレンジをしました。
                                                                                                                                                                                             

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?