日記の様に、思いを綴ることから。

久々の投稿ー。

   いざnoteの投稿画面を開くと、何を書くかということより、どう書くかを気にしてしまい、結局本当に書きたいことが何なのか分からなくなり画面を閉じてしまっていた。

私は普通のOLだし、日常で取り立てて何か起きるわけでもない。平日は特にバタバタしていてあっという間に1日が終わってしまう。そんな中で、何を書いたらいいのか、と思い前に進めずにいた。でもそんな人は山ほどいるわけで、だからこそ共感してもらえたりするかもしれない。ドラマティックじゃない日常には、実は色んな気付きや、生活を豊かにするものがたくさんあると思う。私も模索中だ(笑)

  ここ半年ぐらいで起きた私にとっての大きなニュースは、子供を授かったことだ。やっと出てきたお腹に実感が湧いてきて、今ではわくわくしている。でも常に思うのは、仕事が全てじゃないし、結婚や子育てが全てじゃない、という思い。恋愛、仕事、結婚、子育て、遊び、いつの時もどれもバランスよく楽しみたい、そうゆう思いがふつふつとある。子育てはこれからだけど(笑)

日常に飽きず、楽しく暮らしたい!そんな思いを持ちながら、今日も一日頑張ります。天気はイマイチだけれど、素敵な一日になりますように。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?