見出し画像

【ワーホリ日記:Day41】家庭内引っ越し

9月29日(日)

全然眠れなかった。
たぶん眠りについたのが4時ごろ。そして7時には目が覚めてしまった。
人間って、ひどく心が憔悴すると体の感覚がマヒするんだよ、知ってた?お腹もすかない、食べたとしてもお腹いっぱいな感じがしない。眠れないし、睡眠時間が短くても眠くならない。

ベッドでうじうじしても考えすぎるだけなので、思い切って起きて朝ご飯を食べる。今日は、新しい部屋に引っ越すという目的があるから、頑張れた。

隣の部屋に荷物を移す、たった5歩だけの移動。なのに、1日中かかった。物の置き場を工夫したり、開けていなかった荷物をついに開封したり、なんだかんだ位置決めに時間がかかったのもある。あとは、まあ、とぼとぼゆっくり移動していたからだよね。

でも、無心で作業していると昨日あったことから気をそらすことができる。
部屋の掃除もして、心もリフレッシュした気分になれた。そして、まだなんかモヤモヤするので、便箋に英語で今の気持ちを殴り書きして、2026年8月20日(帰国予定日)に開封せよ!と書いて封印した。未来の自分への手紙的な?

3時間睡眠なのに全く眠くもならず、夜になっても眠気がなかったが、早めにベッドに入った。昨日引き取った、アロマディフューザーのベルガモットの香りに包まれて。そしていつの間にか眠りについた。何も夢は見なかった。深い深い眠りだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?