見出し画像

FPとして子育て会議に参加してきました。

FP鈴木です。

私は普段リハビリテーションの仕事をしています。

リハビリテーションに携わる中で、お金の悩みを抱えている方が多く、お金の面でもより良い情報提供、アドバイスができるようになりたく、お金の勉強をはじめました。

今回はファイナンシャルプランナーとして「子育て会議」に参加してきた事についてお話させて頂きます。

私は今年から「暮らし子育てマネーLabo」のメンバーとなりました。

活動内容はコチラから▼

「くらこま」の目的の一つとして、子育て世代に対してお金について情報提供をしていきたいという想いがあります。

地域にどのようなニーズがあるのか、どのような団体があるのか等を知るために、今回子育て会議に参加させて頂きました。

参加させて頂き感じた事は、本当に色々な活動をされている方々がいて、とにかく熱い会議でした。お話を聞いているだけで、大変勉強になりました。

お話を聞かせて頂く中で、お金についても悩まれている方が多くいる事がわかり、市民活動団体として何か地域のお役にたてる事は何なのか、会議後、くらこまメンバーで話し合いました。

くらし子育てマネーLabo
ランチミーティング

それぞれの想いを言語化し、意見交換。やはり子育て世代のお父さんお母さんにお金の情報提供をしていく事を今年の目標にしました。

私も勉強しながら、FPとしても地域を明るくできるよう頑張っていこうと思います!

FPとしての発信もしています▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?