見出し画像

言葉にすることで実現確率が上がる?

皆様、
新年あけましておめでとうございます♡
2024年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さてさて、今日は早速ですね、
"本年にやりたいこと"というのをnoteに書いていきたいと思っています♪
1〜10項目でやりたいことを書こう‼︎と思うのですが、10項目って結構ありますね笑
思いついた順に書いていきたいと思います♫


①環境変え

これは控えめに言って労働環境についてのことでございます。
20代後半に差し掛かりまして、多くの方がぶち当たる壁であるこちらの項目ですが、、、自分に正直に、そしてまっすぐに慎重に取り組んで行きたいと思っています٩(๑òωó๑)۶fight!

②パートナー発掘

こちらは単刀直入に言って恋人探しですね(笑)
マッチングアプリだったりでご結婚される方もとても増えてきたと聞きますので、アプリにも挑戦したりもしていきたいと考えています(笑)
まっ、優先は環境を変えることが第一かもしれませんがね_(┐「ε:)_

③悔いのない舞台

こちらは“社会人趣味バレエ部門”の抱負みたいなものです。
地元の発表会に出ることが決まりましたので、悔いのないように&怪我などせず健康に楽しく本番が迎えられますようにという願いを込めてランクインですw
今後の“エスメ奮闘記”も是非お楽しみにwww

④推しに会う

こちらは私の“推し様”についてです!!!
昨年もちらほらオフ会のようなものがありましたが、すっごくエネルギーをもらうことができた特別な時間でしたので、今年も全力投球できたら幸せだなと心から思っています。
推し活って、ファンレターなどのお手紙作成や、プレゼントを考えたりする時間をも尊く、うきうきするのでほんと寿命がのびると思うんですよね(笑)←
なので今年も全力投球することは絶対に外せない項目です(*^^*)ヒヒヒ

⑤新しい何かを始める

これは新年の抱負に組み込まれる定番な感じの項目になりますが、、、
やはり新たなものに挑戦するって、今まで知らなかった自分を発掘できるよな感覚があって素敵だなって思うんです。
私はバレエ以外のジャンルのダンスに今年はチャレンジできたらいいなと考えています。昨年はジャイロトニックにチャレンジだったので、今年は○○かな….?なんて思っています(*´艸`*)

⑥酒蔵旅行パート2

こちらは酒好きな友人と、昨年に続き“酒蔵めぐりの旅行”ができたらいいね☆ってお話です(笑)
昨年は岐阜の高山、下呂あたりに出没してとっても楽しかったので、
今年は新潟あたりに行ってみたいねと話が膨らんでいるところです♪
なので、それを実現させたいなと思っています(^^)

⑦noteの週1投稿習慣化

こちらは楽しんでやっていきたい方針が根強くあるので、そんなにルールは作りたくないのですが、目安としてやはり月4、週1くらいはなにかアウトプットできればなと思うところが本音ですね。
文章を書いているとなんだか落ち着く自分がいますし、ストレス発散になっっている感じもあるので。それに加えて、新たな自分の発見にもつながるというか、思っていることを改めて文章として綴ることで、自分を客観視できる感じも好きなので、“自分磨き”という意味でも続けていきたいことになります。

⑧健康に過ごす

あーーーーーーーー。これ。ほんと大事ですね(笑)
昨年は生理が止まったり、円形脱毛症になったり、胃腸炎をこじらせたりと、とても大変だったので、ストレスと肩を組んで上手く歩んでいけるように大人の階段を登っていけたらなと心から思います。
それがとても自分にとって難しいことなんですけどね(笑)

⑨バレエ以外のコンテンツにもチャレンジする

これは主にnoteのことで。
自分が実際舞台数が減ってしまったということもあるので、バレエのみならず違ったジャンルにも手を伸ばしていきたいなとシンプルに考えるようになったのでこちらランクインしました。
もちろん大好きなバレエについての文章も記していきたいと考えていますが、ライティングの範囲を広げていきたいという地味な野望もあるので、そういった意味も含め言わせていただきました☆

⑩車の運転

脱ペーパードライバー!!!!!!!!!!!!!
ということで、運転に少しでも慣れることができる年にしたいです(笑)
なにもしていないうちに更新の便りが来てしまいそうですwww


さてさて☆
こんな感じでしょうか٩(๑òωó๑)۶
なんだかんだで長くなってしまいましたが、これが私の今年やってみていことです♡
叶うか、叶わないか、叶えるか、叶えないのか。そういうことに限らず、少なからず想いを言葉にすることで実現させる確率がUPしているのではと信じています(*´艸`*)♡

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,062件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?