見出し画像

リピ決定だなこれ。ってやつを。

突然ですけどnoteさんが書くきっかけを下さったのでこのテーマにもチャレンジしてみたいと思います♫
私が2023年に購入したリピート確定アイテムについてご紹介していきたいと思います♡

①オルビス エッセンスインヘアミルク

こちらはもう結構有名なのでご存知の方も多いかなとは思うのですが、、、
これ本当使い勝手いいので早速もうすでに2回かな?リピートしました。
私がこちらを知ったきっかけなのですが、
推しがストーリーで"ヘアオイルじゃなくてヘアケアできるアイテム"ってゆーのを教えてくださーいってアピールされてて、、、
それのベストアンサーというか、最もおすすめ率が高かったのがこちら!ということで、本商品を知りましたwww
事実使ってみると、ベタベタ感ゼロで本当に使いやすく、そして神のまとまり度合いがえげつないほどなので下手したらアイロンいらないくらいなんですよね。なので本当におすすめなリピ確定アイテムとなりました✌︎('ω'✌︎ )

②ビタペアC集中美容液

こちらもひょんなことから使用するようになったのですが、こちらのビタペア。
私ほんと今まで美容液とか使う女じゃなかったのですが、小学校からの付き合いになる旧友が会社のイベントでもらったものを有り難く頂戴させてもらったことがキッカケでした。
ジェル状なんですけど、水に近いようなサラッとした使用感で、とーわーっても伸びが良くとっても使いやすいんです。
そして、翌朝の肌の仕上がりが滑らかというか、ファンデーションの乗りがいいような感じもしますし、ニキビのできる確率も減りました!
香りもほんのりレモンっぽい香りがする?ん?するか?くらいのレベルなので気に入っています♡

③エースコック スープはるさめ"香る梅わさび味"

これはほんと、夏場?ですかね、狂ったように鬼リピートしていた食品になります。
エースコックさんのスープはるさめシリーズは有名ですが、こちらの味はおそらくシーズン限定のもの?なようで、レアでした。
↓写真のようにスーパーで箱買いできるように発注してもらい、買いだめしていたほどですw
おにぎりとの相性も抜群すぎて、ワサビの容赦ないツーン感がほんっっっとに癖になるアイテムでした(*^^*)

驚異的なハマり方をしました。
再販熱望です。エースコックさん!

④博多で出会った日本酒"AKAYANE山椒"イモ焼酎

これは、昨年の博多出張で立ち飲みをしているときに出会ったお酒ちゃんです。
山椒が大好きな私にとって、山椒の香りがガツンとくるこのイモ焼酎は、炭酸割りが本当に最高でどハマりしましたwww
芋臭さは全くなく、えっ、これ本当にイモ焼酎なの?となるくらいのレベル感なのも好きな点ですし、こちらと炭酸を割ってそれに粉末状の山椒を追ってかけるのが私流となってしまっていますw
ちょっとお高めなので、頻繁買いはしませんが、もうすでに何回かリピートしてしまっているお酒ですw

これ山椒好きさんにはほんと、冗談抜きでほんっとおすすめです。

⑤岐阜で出会った日本酒"蓬莱(ほうらい)"

こちらは、友人と岐阜の高山の酒蔵を巡ったときに出会った私好みの甘めの日本酒です♡
味が好みだったので家まで郵送してもらいましたw見た目強そうなビジュですが、口当たりはまろやかでめっちゃ好みでしたo(^▽^)o
友人との酒蔵巡りはずーっとほろ酔いムードでご機嫌旅だったのでまたちがうところで、こうした発見ができたらなぁ…なんて思っています♡

甘めな日本酒お好きな方に…♡

さてさて。以上、ジプ子的リピ確定アイテム達でした✌︎('ω'✌︎ )
皆様のおすすめもぜひ教えてくださいね☆

今日も読んでくださってありがとうございました♪

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,760件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?