見出し画像

無条件の愛

最近感じたことがあったので
ここに書き留めておきたくて。

突然になるけれど
早いものであっという間に
もうすぐ臨月に突入し
新たなフェーズに入っていくんだなと
ワクワクドキドキな私ですが

妊娠期間中は、感情の波のアップダウンや
自分自身との向き合い方・新たな自分を発見したり
お腹にいる赤ちゃんと対話したりと
色んなことが起きていて
母に不安になっていることを
ふと話したことがきっかけで
母自身、体験した・感じたこと
そして、父もその時体験したことを
話してくれました。

その話で感じたことは、
生まれてくる子供(私)が

「ただただ、そこにいてくれるだけで愛の存在であること」

“無条件の愛” に少し触れることができた瞬間でした。

存在してくれているだけで、愛な存在。
そこにただただいてくれるだけで“愛”。
見返りなどは一切求めていない愛。

これが無条件の愛なんだなと。

そんな愛に少し触れられた瞬間で
とてもあたたかくて優しい気持ちになり
感謝と幸せに溢れた瞬間でもありました。



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。