見出し画像

全 力 日 企 |#10|ガンガンいこうぜ|2018.11.10

「忙しい」って言葉は、心を亡くすって書くので、
なるべく使わないようにしてる。

楽しいことに没頭している時、
人は「忙しい」とは、思わない。

他にやりたいことあるのに、仕事が終わらない。だから、忙しいと思う。

ではなくて、やりたいことやってるから、忙しいというより、
もっとやりたいのに、時間がない。ってことだ。

時間が足りない。
と感じると、もっと効率的にできないものかとか、
寝る時間を短縮できないだろうか、とか考えがちだけど、
いかに快適に寝ることができるかを、結構優先順位高くして生きているので、
寝る時間が足りないことの方が、悲劇的だ。

すやすや寝たい。
そして、すくっと起きて、朝を満喫したい。
昼過ぎまで、仕事に写真に没頭して、
美味しいもん食べて、ちょっと昼寝して、頭を入れ替えて、
寝起きに、気まぐれに散歩して、新しいアイデアが浮かんだりして、
やる気がみなぎってきて、夕方まで、スパートをかける。

夜は、テキトーに過ごす。

……こんな理想的な一日は、案外ないものだけれど、
そんなにハードルも高くない気がする。

僕は、日記のタイトルとかマガジンにも入れているように、
「全力」って言葉がとても好きで、
力(能力)のあるなしは、個人差あるけれど、
持っているものを全て出し尽くす、そうすれば、次はもっと力が増えているはず。
その繰り返しで、自分なりの力を拡大しながら発揮していこう、という生き方を目指しています。

好きなことなら、楽しいことなら、自分のためなら、大切なもののためなら、
全力を惜しむ必要なんて、ない。ガンガンいこうぜ。

全力を出した後の、睡眠は、とっても気持ちがいい。
そんな今日を、過ごしたかった(現実は、そう簡単にはいかんものです)。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!