見出し画像

全 力 日 企 |#5|覚悟があれば、なんでも出来る|2018.11.5

4:30起き。
新幹線で、西に向かってます。

新幹線の朝移動が、好きです。
いつも決まりの、おむすび弁当を食べながら、
好きな音楽(もちろんミスチル)を聴きながら、
A席の窓から射し込む朝日を浴びながら、
まだまだ眠いなーって寝て、
ふと目が覚めて、葡萄味のハイチュウでも噛んで、
気まぐれに、今こうやって日記を書いています。

気合いがあれば、なんでも出来る、と極論をいう人もいますが、
僕も、極論が大好きで、
極論に従って、ぐんぐん進んでいくと、
未踏の地に行ける、そんな気がして、結構極端に考えることが多いです。

もちろん、それでつまずくこともあるのですが、
それはそれで、なんとなく平らな道を行くよりは、
最終的には、遠くまで行けるだろう、そんな考えを持っています。

僕は、「覚悟があれば、なんでも出来る」という言葉を、座右の銘としています。
24歳の時に、写真家になる覚悟を決めてから、40歳になるまで、
一直線。才能もセンスも技術も優れているとは思わないけれど、
覚悟の決まり方は、凄いです。
と、自負できます。

簡単に、シール貼るみたいに、覚悟は決まらないわけで、
どうやって覚悟を決めたかは、
超宣伝になりますが、こちらの本を読んでみてください。

僕は写真の楽しさを全力で伝えたい!
https://www.amazon.co.jp/dp/4061385224/

マガジンでも、また触れて行こうと思っています。

朝からエスプレッソみたいな濃い日記になりましたが、
月曜の朝ですから、週のはじまり、いいんじゃないかな。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!