見出し画像

いつでもスプリントできるように、日々のストレッチを|全 力 日 企 |#13

(みんなのフォトギャラリーから、自分の画像を使ってみました)

スプリント、という言葉がある。
意味は、全力疾走。

最近、全然運動していないので、
おそらく、リアルに全力疾走したら、脚を痛めてしまうだろう。

やはり、日々のストレッチ、運動の習慣は、
とても大切だ。

村上春樹さんも、日々走っていて、それらの集積が、
創作活動につながっているという話をしている。

写真を撮ることも、そうだろう。
作品を撮る、仕事を撮るとき以外は、カメラをしまっていては、
これからの、全力疾走すべきタイミングにおいて、
しっかりと、シャッターが切れない。

全力で、撮れない。
こなれと手癖で、写真を済ませてしまっては、いないだろうか?

僕は普段、カメラを持ち歩いていないので、
このままじゃ、よくないなって思った。

性能の良いスマホのカメラを携帯しているので、
綺麗な写真は、いつだって撮れる。
それで十分じゃん、そんな時代だしって。

でも、綺麗な写真と、いい写真、グッとくる写真は違う。
必要以上に重たくて、ちょっと不自由なぐらいが、
カメラは、ちょうどいいのかもしれない。

いつでもスプリント(全力疾走)できるように、日々のストレッチを。
カメラを、持ち歩こう。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!