見出し画像

調布に YEBISU BAR 開店!

アルコール類の中でも、ビール好きと自認している。自宅では、ほぼ毎日ぐびぐび。

会社帰りの外飲みは、月に一回程度、近所の「串かつでんがな」に通うぐらい。

休日の昼飲みで定期的に訪問するのは、

調布市国領の「12」さんと

八王子市中町の「PROST」さん。

どちらも、クラフトビールメインのお店。やはり月一回ぐらいの訪問だけど、開店間もない頃から通っているので、店主に顔と名前は覚えてもらっている。一応は、常連と名乗ってもいいのかなあ。でも、夜メインの他の常連さんとはほとんど交流ないしなあ。

それ以外に、友人たちと時折利用するのが、サッポロライオンが運営する YEBISU BAR。

西新宿アイランドタワーのお店には時々行っていたが、残念ながら閉店してしまった。

もう近場で YEBISU BAR は無理かなと思っていたら、朗報が飛び込んできたよ。

何と、通勤経路途上の調布駅前に4/22(土)オープン!

これは早速行かねばと、開店後最初の休日である今日4/24(月)に現地へGO!

おお、これは!

いつもなら迷わず突入なのだけど、季節の変わり目で風邪をひいたのか。ここ数日、喉の調子がよくない。

まあ、家ではフツーに飲んでるから全然大したことはないのだが、せっかくお店で飲むなら万全の体調で臨みたいよね。

GWが明けたらお店のオペレーションも落ち着くだろうし、改めてまた来よう。

広場の反対側には、スーパーオオゼキもオープンしたばかり。こちらも、楽しみだねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?