見出し画像

猫と母

私の母は機械が苦手だ。パソコン、スマホ、その他もろもろの機械…とにかく苦手意識が強かった。まともに使える機械はテレビの録画機くらい。

そんな母が、最近スマホを持つようになった。「ガラケーに機種変更できなかったんだもん!」というが、私が「スマホにしてくれたら猫の写真を送るのに…」と言った次の日にはスマホに機種変更していた。…偶然か?
ちなみに、母は動物好きだ。うちの猫にもメロメロ。

今ではLINEだけはしっかり使いこなしているようで、私が送った猫の動画や写真を眺めるのが日課になっているそうだ。

猫効果おるべし…。
苦手だと思う物の克服って好きなものとかけ合わせれば、なんとかなるのかもしれない。


ここまで、読んでいただきありがとうございます。 日々のこと、生きること、いろんなことを文字に書き残しています。気に入っていただけましたら、サポートをお願いいたします。