見出し画像

53. ちょっとした気遣い

ちょっと体調を崩しててnoteを更新できませんでした😢 体調を崩した時は毎日更新免除というとこで…💦

今日は、最近してもらっているちょっとした気遣いについて。

私のオフィスにはキッチンがあって、そのキッチン担当?のサイドゥルさんがいます。お客さんが来たらお菓子を出したり、社員に頼まれたらお茶を作ったり、みんなが食べ終わった後にお皿を洗ったり…
サイドゥルさんは英語をあまり喋らないのですが、いつも私がカタコトのベンガル語を喋るとめちゃくちゃ喜んでくれます。

ある時、私が「お茶が好き」って言ったら次の日にお茶を出してくれました。そのお茶が、こっちのあっまーいミルクティーではなくて、ちょっとしょっぱいレモンティー。ほんっとうに美味しいし、仕事で疲れてるときに飲むとすごくリフレッシュできて天才なんです。
私がめちゃくちゃ美味しそうに飲んでたら、サイドゥルさん、次の日から午前と午後に一杯ずつお茶を作ってくれるようになって。私の毎日のちょっとした楽しみになっています。

また、サイドゥルさんのちょっとした気遣いはそれだけではありません。私は毎朝オフィスに着くと水筒を水いっぱいにしてデスクに持っていきます。サイドゥルさん、それをちゃんと見ていたのか、最近は私がオフィスに行くと既にデスクの上にお水いっぱいの水筒が置いてあるんです。感動。何より「見てくれてたんだ」というのが嬉しかったです。

そんな細かいちょっとした気遣いができるなんて…彼のキッチンでのプロフェッショナリズムと、やりがいを持って仕事に取り組む姿勢が素敵だな、と思いました。

私も自分の仕事に誇りを持って、そしてちょっとした気遣いを意識して頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?