見出し画像

15. 気を抜いてみる

今日は書くのが遅くなったので短めで…

最近、自分はこのインターンに対して真面目すぎるんじゃないか、って思うことがある。

バングラまでに来てるんだから絶対に成長しないと…そのプレッシャーで思う存分楽しめてない

心から笑うことがあんまりない。
友達と遊びに行く、とかがない。
もちろん同僚とご飯に行ったり、マーケットに行ったりとかはあるけど、心から大笑いはしてない気がする。

たぶん、このインターンと真面目に向かい合いすぎてて、心がちょっと疲れてる。

もっと「楽しいからやる」を増やしてもいいんじゃないかなぁ。もともとそうだったし。後先考えずに、楽しそうだから選択することは多々あった。時には後悔しながらも、怒られながらも、失敗しながらも「楽しい」方を選んでた時がもっともっとあった。

もちろん「楽しい」だけではダメだけど、追い込みすぎるのも違うのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?