見出し画像

自分が分裂的な話(シリアスじゃない)

普段天狗の漫画を描いてるんですが、



没入して描きたいのはこっち。



別にどっちも描きたいから描いてるんですけど、

天狗は創作エッセイ漫画です。
あくまで。

架空のキャラとして天狗描いてますけど、
実際に視た天狗、お世話になった天狗、高尾山の天狗、
というのをミックスしており、

限りなくエッセイに近い漫画なのです。

対してジュネ漫画は、
残酷すぎる画は一切入れてないんですが、

猟奇、純愛、耽美、とか、

展開の要素がシリアスではあります。

でもこの漫画も実際、地底人のガイドに

「お前の描く地底世界は実際の地底と概ね合ってるよ」

と言ってもらってるので…
実はエッセイ風漫画になっちゃうのか?

ちなみにこの地底人のガイド、まだ名前を聞いていないのですが、

グレイ型宇宙人と一緒に現れたんですよね。
グレイもガイド?


もう少しつっこんで聞いてみたいです。

13歳になった頃に思いついた設定とかがベースになってるので、
13の時にはもうガイドだったんだと思います。

もしかしたらその前から?

石の下をひっくり返して昆虫眺めるのが好きな子どもだったので、
昔からとなりにいたのかもしれません。


変な話になってきましたが…

可愛い風なエッセイ漫画、
猟奇なジュネ漫画。


自分がバラバラになるのを感じますが、

これが私なんだよなーとも思うので、
自分自身が自分のこの分裂を認め、

宣伝告知するときに読者さんたちが混乱しないようどうーしたらいいか、
意識していきたいです。

そんな話でした。
おしまい。

ご支援いただけると幸いです。 よりよいものを創造していけるよう、取材や制作に使わせていただきます。