見出し画像

久しぶりのオンライン英会話

数年前からDMM英会話をしている。

いやしていない。気が向かない、進まない時はやらないのだ。。

前回のレッスン記録見たら3/24!

でも今日久しぶりにレッスン取ったら楽しくて。この自由さがすごく私にはいいというか

性に合ってる。

強制は苦痛

欠席連絡気が重い

お金払ってるから行かなきゃ、がない(無駄にはなってるけど

いろんな国の人と話せる!今日はジンバブエの方

一度レッスン受けたら毎日やろうって思う

しかし続かない。でも急にやる気になったらすぐ受けられる。家で。

お風呂上がりにちょっとビールで緊張をほぐしてなんてことが

やはり好きだなあこの自由度。

前にすごくゲーム好きで話の合うセルビアの先生がいて、おかげでWitcher3と出会えたのだけど

その先生がいた時はこのゲームについて話そうとかここの攻略教えてもらいたい!

防具って英語でなんていうの??とか超予習したり

PS4を買ったんだと箱を嬉しそうに見せてくれたり

その先生がいなくなって他のお気に入りの先生が人気で予約取れなかったりで少しモチベが下がったのが正直なところだったけど今は新しい話の合う先生を探すことを目的にしようかと思い始めているところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?