見出し画像

進化し続ける相棒|VAIO SX12 ALL BLACK EDITION

こんばんは。今日も本業では、なんだかバタバタすることが多く、
自分の仕事がちっとも進まないわたしです。
若干自己嫌悪気味です。

相棒、さらなる進化を遂げる

先日、Microsoft surface goから
VAIO SX12 | ALL BLACK EDITIONに買い替えたわたしですが、
VAIOの速さを感じてしまうと、surface goには戻れないなと感じ、
ちょうどノートPCを探していた店のスタッフに
いろいろな付属品*こみこみで、買い取っていただきました。
*ACアダプタ、Type-C→USB3.0変換、Type-C変換アダプタ×2、
PCケース×2などなど

別にそれで稼ぐつもりもなし、いつもお世話になっているスタッフなので
かなり格安でお譲りしました。win-winというところでしょう。

購入時にケチったSSDを増設

金銭的に、最高スペックにするのが厳しかったので、

購入時スペック:
・プロセッサー+メモリー:Core i7-1065G7(4コア/8スレッド)+メモリー32GB
・ストレージ(SSD):第三世代 ハイスピードSSD(NVMe) 512GB 

3回オーダーし直し、結果SSDをケチることで、購入できました。
(コンビニ決済にしたかったので、その場合30万円以下しか買えず)

そのため、先日のAma〇onプライムデーで、外付けSSD1TBを購入し、
今日届いた次第ですが、やはり速い感じがする!

USB型外付けSSDのデメリット

心配になるくらいの熱を持つ。

有名な話ですが、大丈夫かな……、この子。という感じですね。

USBメモリもパワーアップ

今まで、32GBのiOSポートとUSBポートと2in1のものを
使っていたのですが、
子供に押されて若干USBポート部分が曲がってしまい、
これまたプライムデーで64GBのUSBメモリを買いました。

ヒステリックグラマーのステッカーもパワーアップ

更に、ヒステリックグラマーのステッカーもパワーアップ!
メルカリでコツコツ集め、ギリギリVAIOの刻印が見えるくらいまで、
ステッカーで貼り巡らしてしまいました (笑。

画像1

共に頑張ろう、相棒よ

ライターの世界はそんなに甘くはないことも承知の上、
再度飛び込んだわけなので、まだ技術が伴っていなく、
「形から入るのか、お前は」
と突っ込まれても、言い返せない自分。

相棒、これからもよろしく。見捨てないでくれよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?