見出し画像

沖縄本島の話 やんばる

沖縄本島には数え切れないほど訪れている。
家族と一緒に、一人で、修学旅行で。

多分行ったところがない観光地はないといっても過言ではないと思う。

沖縄といったら、多くの人が思い浮かべるのが海関連だと思う。
綺麗な海で海水浴やシュノーケリング、マリンスポーツ、どれも最高。そして、美ら海水族館もね。

あとは、戦争関連もかな。平和記念公園やガマ、そして米軍基地。これらは色々と考えさせられる。

個人的に好きなのは、アメリカンビレッジ。沖縄だけど、アメリカにいるような感覚を味わえるんだよね。米軍関係者の家族とかも多いから、日本ではないみたい。

そして、最近好きになったのは、タイトルにもあるようにやんばる。数年前に世界遺産に登録されたはず。

マングローブやヤンバルクイナ、あとは先端に行くと辺戸岬や大石林山など、緑にイメージが強い地域なんです。
そして、天気が良ければ与論島も見えるよ。

沖縄本島行くと、行っても本部くらいで引き返しちゃうんだよね。時間的にしょうがないけど、ぜひ一度はその地域を訪れてほしい。
新しい沖縄を知ることができると思う。

注意してほしいのが、ホテル少ないからそのブッキングはしっかりしてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?