見出し画像

旅行の楽しみの一つ、ご飯

タイトルの通り、旅行するとめちゃくちゃご飯を食べます。
3キロくらい太って帰ってくるのは当たり前です笑

ということで、半年前くらいに行った台湾旅行のご飯の写真を少し載せようと思います。

まず、タイトルにある写真。名前は忘れてしまいましたが、大きい唐揚げみたいなのです。たしか士林夜市で食べました。やっぱり揚げ物は美味しいです笑
これ写真だと伝わりにくいかもしれないですが、かなり大きいんですよ。顔くらいのサイズはあります。


次は、これ。マンゴーのかき氷です。台湾のスイーツと言ったらこれを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
これもかなり大きいんですよ。
周りは複数人で食べてる中、自分は一人でこれを頬張りました。最後の方はきつかったですが、何とか完食。
これもとても美味しかったです。


次は魯肉飯。これも美味しい。
この写真は外のお店で食べた時ので、卵はゆで卵でした。
ふと、これ半熟卵だともっと美味しいのではというのが脳裏をよぎったので、翌朝のホテルのバイキングで、半熟目玉焼きを頼み、それを魯肉飯の上にのせてみました。
魯肉飯自体かなり美味しいのですが、半熟目玉焼きをのせたらもっと美味しくなりました。


最後はこれ。臭豆腐。
夜市を歩いていると、至る所からこの匂いが来ます。
勇気を出して食べてみたのですが、やっぱりきつい。でも残すのはもったいないので、台湾ビールをお供に頑張って食べました。
この感覚、外国の方が納豆を食べる感覚と似ているのかなと思いました。

これ以外にも小籠包など色々食べました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?