環境デッキと馴染んだデッキ

皆さん、使ってるデッキはなんですか?
いや、いきなりなんですけどね。
私は20個くらいデッキを作っていて、決闘シーンに合わせてころころ変えております。
といっても頻繁に決闘する友人のデッキが割とガッチガチの【ラビュリンス】なので全力のファンデッキやコンセプトデッキでは太刀打ちできないのが悲しいですね
そんな時は大体自分が強く使えるデッキ【魔妖】【六花】【蟲惑魔】【御巫】辺りで応戦します。
「環境で強いデッキ」と「自分が強く使えるデッキ」は全くの別物なんですよね
私はもともとシンクロ召喚やアンデット族が好きなので【魔妖】はとても使いやすく感じます
でも世の中的には【魔妖】の立ち位置はお世辞にも環境デッキとは言えず、、、。

皆さんもそんなデッキ、戦術ありませんか?

私は実際にカードを使って気付いたことや新しい展開や構築をYouTubeやTwitterで発信しています。
YouTube https://www.youtube.com/@ypyuki1121 
Twitter https://twitter.com/ypyukich

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?