見出し画像

アイススプーン

良い天気だったので、大好きなお店、道具屋noboriへお散歩がてら行ってきました。

画像1

その時々で入荷する顔ぶれも変わるので、たまにおじゃましては、1つ2つお気に入りを選んで連れて帰ってきています。

今日も店内をほくほくしながら見てまわっていると、見覚えのある形のスプーンが。

「あ、これ!おばあちゃん家に、アイスとかプリンを食べる時には必ず使ってたスプーンがあるんだけど、それと同じ形してる!」

うれしくてたまらず夫に報告。ふと商品名をみると、

“アイススプーン”

と書いてあるではありませんか!

懐かしい気持ちと、
アイススプーンを用意していたおばあちゃんの家が改めて好きだなあと思う気持ちと、
そして一番最初に、これを使って食べたら良いよと差し出してくれた祖母だったか、母だったか…その気持ちを想像して、
なんともあたたかい気持ちになりました。

もちろん、アイススプーンは今日の戦利品の1つに。

画像2

このスプーンでアイスを食べるのが楽しみで仕方ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?