見出し画像

常に学ぶ姿勢を忘れずに。それが仕事につながる

今日は娘が登校できたので、少し時間ができそうです。

webライターとして更にスキルアップするため、インプットに時間を費やそうと思っています。

今私が読んでいる書籍はこれ。

これまでにもお仕事でCMS入稿をしたことは何度かあります。

とはいえ、その都度クライアント様のマニュアルに沿ってやっているだけで、自信があるというほどでもありません。

webライターとしてやっていくには、入稿に関する知識は磨いておいて損は無いなと思っています。

仕事を発注する側からすれば、「直接入稿できるライターの方が便利」という場面は多々あると思いますし。

ちょうど新しいお仕事もこのあたりの知識がこれまで以上に必要となりそうなので、勉強しておこうと思っています。

「書籍で予習→業務をしながら実践→復習」

私の場合、この流れが一番身に付きやすいです。

まずは、自分が一番関与する内容から。

書籍の中の「chapter5 webサイトを更新する」から読み始めています。

余裕があれば、他のところも読んでみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?