見出し画像

【雪桜ケイ】台本作成 ポートフォリオ

閲覧ありがとうございます。雪桜ケイ と申します。
台本執筆や台本作成などのお手伝いをさせていただけるサークル様等を募集しております。お気軽にお問い合わせください!


【プロフィール】

エンタメ業界に身を置いて久しい。現在は某ゲーム会社にて勤務している社会人。vtuberの短編台本執筆や、ラジオ番組の台本作成、ラジオ投稿のゴーストライター、スケジュール管理等全般行っています。
昔々(学生時代)、ボイスドラマなど作っていました(懐かしい)
現在同人音声が気になっていて、是非募集中のサークル様等いらっしゃいましたらサンプルをお手に取っていただけると嬉しいです!
またvtuberさんなどのキャラクターありきの台本作り(シチュエーションボイスなど)も可能ですので、ぜひ何かお手伝い出来たらうれしいです。

X(旧Twitter):雪桜ケイ
★たまに無料企画などやってます!

★現在の納期目安について(更新:24.2/28)
~5月末納品分のお仕事を募集中です。
台本化については随時対応可能ですので、お問い合わせください。


【できること、募集していること】

  • 短編台本の作成(~3000字前後くらいまで。目安10~15分の作品)

  • 長編台本の作成(上限なし。要相談)

  • ラジオの台本作成(デフォルトのフォーマットを作成します)

  • 既にあるテキストを台本化(フォーマット複数、カスタマイズ可)

★テキスト関係補足
・短編台本は、vtuber等の活動支援として定期的にオリジナルのものを書き下ろすことができます。その場合、規定料金より割引致します(要相談)
・長編台本の作成上限なし(長さは要相談)。同人音声の場合2万前後の比較的長めの作品を希望します(60分以上)
・長編、短編台本共通事項として、必要に応じて「概要」等をまとめた資料を作成します(お受け取りは任意です)。
・既にあるテキストを台本化するお手伝いを致します。テキストを打っただけの台本は、どうしても"見にくい、読みにくい、演技しにくい"という弱点があります(演技する時に意外と重要だったりします)複数のフォーマットを用意していますので、選択してください。ファイル名を予め台本内に挿入したり、ト書きと台詞を上下に設置したりなど可能です。基本縦書き。オーダーメイドのフォーマットで作成することも可能です。
・女性向け、男性向け、どちらも可能です。R-18は勉強中ですが可能です(ただしR-18は女性向のみとさせてください。BL不可)。
・商用、同人問いません。
・ゲームシナリオの執筆は現在停止中です(再開時はお知らせ致します。相談可、お問い合わせください)
・ラジオの台本作成は、クライアント様のご要望をヒアリングした上で作成します。また定期的な投稿をサポートします(軌道に乗るまでなど。詳しくは料金のページで確認できます)。


【台本・台本化・短編サンプル】

別ページにてまとめています。
※3~4分の短編シチュエーションボイス台本をサンプルとして公開中


【料金・納品・キャンセル料などについて】

テキストファイルは、基本的にPDFにてお渡しします。
※必要に応じて、テキストファイル(word、エクセル)にてお渡しも可能です(オプション対応)
※料金価格は、各種お打ち合わせ等の料金を含んでいます(回数限度有)
※こちらの価格は予告なく変更される場合があります

▼台本作成料金(句読点含、ト書きは含まずセリフのみ)
通常シナリオ 1文字/1.5円~ ★割引中 1字1円~にて対応中!
R-18シナリオ 1文字/2.5円~ ★割引中 1字2円~にて対応中!

▼台本化料金(句読点、ト書き、ファイル名等、台本に入れる全文字)
形式問わず 1字/0.2円(5字で1円) ★割引中 1字0.1円~にて対応中!

その他、詳しい料金形態は 以下で確認いただけます
※キャンセル規定も上記リンク先にございます


【問い合わせフォーム】

とりあえず相談レベル大歓迎です。以下よりお問い合わせください!
48時間以内の返信を心がけています。
悪戯には返信いたしません。ご了承ください。


【実績など】

私の場合、実務でやってきたことの延長線上で"何かできることはないかな?"という思考が強いです。
※お仕事上、タイトルを出すことはできませんが現在も稼働中のIPを主に担当していました。
・某vtuberのイベント参加特典ショートストーリー(比較的男性向け。vtuber本人のキャラクターを基に作成した完全オリジナル)
・ラジオの台本制作(土台を色々改変してオリジナルができるように。コーナーの提案も。ラジオの内容は常にアップデートが必要…)
・ラジオのご意見投稿テキスト(固定ファンがとても多い=投稿者が同じ場合が多いので、新規を装った話題提供を長期間)
・台本作成(既存のテキストを台本化。意外とめんどくさい。某有名IPゲーム作品での経験あり。タレント執筆のテキストを台本アレンジ化なども。)
・webで小説連載(こちらは個人活動)。割と雰囲気重視系。


【そのほか】

執筆は主にエクセルを使用しています
チャットワーク、zoom、などでやり取りが可能です(Discordは不慣れですが使用可)
定期打合せ可能(一部料金は基本的に含まれています)
作品公開時に、雪桜のネーム公表をお願いしております(難しい、個人用の場合文字単価が表示と異なる場合があります)
著作権は放棄しておりません

最後までありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?