見出し画像

軽井沢旅行記

数年ぶりに軽井沢旅行。
あまり下調べはせずに車で向かいました。

途中の事故渋滞にやられつつなんとか到着。
まずは定番の軽井沢アウトレット。
ここのアウトレット広いし好みのお店も多いのでいろいろ見てまわりました。
バーバリーのポロシャツはとてもかわいかったけれど、値段に躊躇し今回はお見送り。
そのかわりラコステでお買い物。

そして今回のホテルは軽井沢マリオットホテル。
ウェルカムドリンクのアップルティーやチュロスがとても美味しい。

お部屋は広々で窓からの緑の景色がとてもいい感じ。

少しくつろいでから少し早めの晩御飯。
有名なお蕎麦屋さんが近かったので川上庵へ行ってみることに。


6時前だったので軽く並んでいましたが思っていたよりすぐ入店。
店内も広くて雰囲気も最高。
せっかくならと、そばの他に天ぷらやだし巻き卵も注文。

餡が優しい味ですぐにたべてしまうくらいに美味しかったなあ。

もちろんお蕎麦も美味しい。
ひさしぶりにすごく美味しいお蕎麦に出会った。
天ぷらは山盛りに海老やお野菜が。
こちらもサクサクであっという間に平らげてしまった。
夜の軽井沢をドライブしてみると雰囲気のあるお店や家が多くてまた別のお店にも行ってみたいです。

2日目は旧軽井沢銀座通りへ。
目的があるわけではなかったけれど、歩いてみると気になるお店が多く、ついついお土産を買いすぎてしまった。食べ歩きも充実しててそれだけで満足感が。
観光客や修学旅行生も多く、結構賑わっているんだなあと。

かわいいお店に立ち寄りながら、それだけで満足感。また行きたいなあ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?