見出し画像

あなたが笑顔なら其れだけで良く

この記事を読むあなたにとって、
其々思い浮かべる「あなた」という人物は、
其々違うことでしょう。

元彼氏、元彼女かもしれなければ、
旦那さんや奥さん、お子さん、はたまた親御さん、
職場の上司、同僚、後輩、ママ友、学友、
いろんな関係性の「あなた」が浮かぶでしょう。

同じように、この記事を書くにあたり、
私の頭の中では複数のひと(猫ら)が、
「あなた」として浮かんでいます。


私にとって「あなた方」は、
一人一人がかけがえのない存在です。

普段の何気ないやりとりも、
普段なかなかやりとりできないことも、
相反するようですが、
私にとっては、重要な意味を持つのです。

何故なら、「あなた方」一人一人が、
私を私たらしめている、
私の考え方、生き方に影響を与えてくれるからです。

これは、自己中心的な考え方なのかもしれません。
けれど、それも一つの在り方と思っています。

そう思わせてくれた「あなた方」への感謝を込めて、
年度末というこの時期に、
各々との関係性について、思いを馳せています。


あなた方の新たな春に、門出に、
幸多からんことを願います。


とい。