見出し画像

カーテンの隙間から白む空を見やる

おはようございます。
といです。

(あー、もうすぐ日の出かな)
と、思っているのは私だけではないようで。
カーテンの隙間が白んでいくのを、ぼーっと眺めていると、そこから猫が出てきました。
(そこにいたのね。早起きさん。)

数日前から身体が伝えてくる救難信号をキャッチ。しかしPMSに抗えず、抗わず。
今日は絶不調のようです。

昨日頑張って出かけてみて良かった。
本当によかった。
(結果は散々だったけれど。)

今日はもうきっと、ずっと、布団の上。
身体は動かないし頭は痛い。
婦人科には数年前から定期的に通っているのだけれど、時折ひどい波がくる。

多分今回はビッグウェーブ🌊

「なみのり」を覚えられたらいいのに。
自分の身体なのに、使いこなせない不条理状態。
日々の運動不足が血流を悪くしているとか、
そんなの最早遅し。

今この痛みをどうにかしたい。

あぁ。空が完全に白んできた。

猫は定位置の寝床に戻り、
私の生存確認を終えた模様。
(ありがとね。
布団の中で置物になってるだけなの。)

そうなの。置物dayなの。
そんな日もあるの。
もう漬物石1日体験教室だと思ってすごそう。
お腹が減ったのか痛いのかすら、判別し難い。

誰か私にゼリーを。水分を。
猫におつかいは頼めなさそう。

ま、そんな日もあるよね。
治せるもんなら治したいよ。
今!!!


トップ画像はみんなのフォトギャラリーから「よしま2号」さんのイラストをお借りしました。ありがとうございます。

まさにこんな気持ち。

とい。